新着記事

カンニング竹山 京王線刺傷事件の報道に苦言

先月31日、京王線内で発生した刺傷事件を取り上げた1日の「ABEMAPrime」。
するとその放送中、事件直後に加熱する報道に対しカンニング・竹山隆範さんが苦言を呈する場面が。

1日、先月31日に東京・調布市内を走る京王線の電車内で発生した刺傷事件について議論を交わした「ABEMAPrime」。
すると、MCカンニング・竹山隆範さんが「模倣犯」というワードに持論を述べました。

海外映画に登場するキャラクターを模して犯行に及んだ容疑者。
また、今年8月に発生した小田急線内の刺傷事件を参考にしたという供述に対しネット上ではメディアの報道やコンテンツに批判の声が上がっていることについて、竹山さんは「コンテンツの影響があるから模倣が出ると言っちゃうと、それでやらない人がほとんどなのに、どうなんだって思っちゃうんですよね」とコメント。

京王線内で発生した刺傷事件にメディアの報道やコンテンツの規制などの声が上がっていることに対し、「どうなんだろう」と首を傾げた竹山隆範さん。
さらにその後、番組では容疑者の顔にモザイクや名前を伏せるなど報道に規制を入れている韓国内の報道を紹介。

しかし、裁判になると容疑者からまったく異なる主張が出てくるとした上で「こういう事件こそ簡単な理由をバンバン出すんじゃなくて、はじめは冷静に報道して後に本当の理由は何だったのか出さないと」と直後に加熱するメディアの報道に苦言を呈しました。
しかし本当に必要なのは事件の場所や被害者と容疑者の関係ではなく、裁判で容疑者が語る主張をもとにした議論なのかもしれません、とQuick Timezが報じた。

カンニング竹山 – Wikipedia

こちらもチェック!
高橋英樹 新たな撮影に気合充分! | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!