新着記事

加藤浩次 自己流の小遣い制度告白

SNSで話題になった子供へ渡す小遣いを年俸制にするという仕組みを特集した8日の「スッキリ」。
すると、加藤浩次さんが明かした加藤家の小遣い制度に視聴者から反響が巻き起こることに。
8日、SNSで話題になっている小遣い年俸制を特集した「スッキリ」で、MC加藤浩次さんが加藤家の小遣い制度を明かしました。
先日、月に決まった小遣いではなく年の初めに小遣いをまとめて渡す年俸制が話題になった子供の小遣いの話題。
これに「確かに月々っていうイメージがあるかもしれませんけど、おもしろいかもしれませんね」と加藤さんも興味津々。
一方で、加藤家の小遣い制度を問われると「加藤家はあまり参考にならないですよ?全然、参考にならないです」と述べつつ「うちはもうお小遣いじゃなくてお年玉。お年玉で1年やれと」と明かしました。
加藤さんは「お年玉も額が違いますし。僕があげるお年玉と僕の友達からもらうお年玉もあたりするから、合計で3万ちょっとくらいかな?」と子供らが受け取っている金額を明かし「自分で1年間やりくりしないさいって」と特に小遣いというものを渡すこともないのだそう。
「マンガでもいいのよ。全然いいの。マンガもよくて雑誌も全然いいの」、「だから活字を読むものであれば無料で買ってください」と書籍類の金額はすべて両親が持っていることを告白。
「長男なんかはお年玉から自由に使いなさいって最初はゲームとか買っちゃうわけよ。でもお金なくても絶対にあげなかった。来年考えなって。自分で使ったんだからしょうがないだろって」、「そしてたら自分で考えるわけですよ。自分がコレクションしてるゲームから『これは売っていいか』って」と子供たちへの影響についてもコメントし、「僕は年俸制が近いかもしれない」と年俸制について理解を示していました。
加藤家の小遣い制度について、お年玉でやりくり、書籍類は全額支払いというルールを敷いていることを明かした加藤浩次さん。
すると、年俸制に近い制度を採用している加藤家に番組を観ていた視聴者が反応。
ただ実際、子供の小遣い制は月額や報酬制よりも「年俸制の方がいい」という意見が増加しているのだという。
加藤さんの自宅でも採用している小遣いの年俸制。
これからの時代、子供の小遣いは年俸制が主流になる時代が到来するのかもしれません、とQuick Timezが報じた。

加藤浩次 – Wikipedia

こちらもチェック!
オズワルド 伊藤の”悩み”に痛烈指摘も! | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!