新着記事

マツコ・デラックス 女子アナの接待同席に同情

11月8日放送の『5時に夢中!』で、会社の忘年会文化復活の話題となった。
リモートワークの普及などで、忘年会の開催や参加に難色を示す若手社員が増えている話題を受け、マツコ・デラックスは「週に2、3回ペースで赤ちょうちん寄ってという時代なら、忘年会までと思うけど、それも無くなったわけじゃない。それでも年に1回の忘年会まで無くなるってとなると」と話すも、「でも、それでいいのか。リモートがいいって思う人がいっぱいいるわけだから」とコメントしていた。

さらに、元テレビ東京の大橋未歩アナウンサーは、会社員時代の忘年会や飲み会は「正直辛いなと思ってました。セクハラ、パワハラがあった時代なので」と振り返る。
これには、大橋アナも「言葉悪いけど本当に生贄だと思っていた」とも話していた。
それでも、大橋アナは「一回飲むだけで仕事すごいしやすい」と飲み会にはデメリットばかりではなく、出演者同士の交流を深められるメリットもある点も話していた。

これには、ネット上で「スポンサー、確かに太客だけど言葉悪いかもな」「エグい話はいろいろとありそう」といった声が聞かれた。
マツコは多くの番組で各局の女子アナと共演してきただけに、何を見聞きしてきたのかは気になるところだ、とリアルライブが報じた。

マツコ・デラックス – Wikipedia

こちらもチェック!
広瀬すず の『情熱大陸』に苦言 | キニナルONLINE

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!