新着記事

清野菜名 ハンオシでマタハラ受ける

清野菜名が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』、通称『ハンオシ』。
現在放送中のこのドラマは、清野演じる明葉がひょんなことから坂口健太郎演じる百瀬と偽装結婚し、絶対に好きになるはずがないと思っていた百瀬に、次第に心惹かれてゆくといったラブコメディだ。

昨年6月に生田斗真と結婚した清野は、『ハンオシ』放送開始直後となる10月23日、第1子の妊娠を報告して話題を呼んだ。
最近では、こういった書き込みに対して「清野菜名さんのお腹が大きくなってドラマに集中出来ないだの、衣装がゆったりしてるだの、プロ意識がないだの騒がれてるけど、マタハラだし、妊婦さんに優しい世界とはかけ離れてる」「目につくコメントの数々が明らかにマタニティハラスメントそのもの」「妊娠分かって仕事して何が悪いの?体調良くて本人がいいならよくない?」「近所のおばさんみたいなあら探しされて可哀想だな」といった怒りの声が続出している。

清野への批判について、フリーアナウンサーの宇垣美里は「ご本人に伝わらなければいいなと思います」と顔をしかめ、「ご本人と家族と周りの人が『それで行こう』と決めたことを、よくそんなことが言えるなと個人的には思いますね」などとコメント。
慶應大学特別招聘教授の夏野剛氏も「子ども生まれるっていうんだったら、みんなで祝福してあげる環境にしていかないと、本当に国滅びますよ」と厳しい表情を見せていた。

「女性自身」の報道によれば、夫の生田の協力に加え、共演者の坂口健太郎らの気遣いもあって、清野への負担が少なくなるよう撮影が行われているというが、心ない声がどうか清野に届かないことを願うばかりだ、と日刊サイゾーが報じた。

清野菜名 – Wikipedia

こちらもチェック!
丹生明里 有村架純そっくり?メンバーが話題 | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!