新着記事

兼近大樹 陰謀論によって家庭崩壊を起こす事例にあ然

昨年行われたアメリカ大統領選挙やコロナ禍で増加した「陰謀論」。
その「陰謀論」などにのめり込んだことから家庭崩壊を起こすケースがあることを25日の「ABEMA Prime」が特集すると、EXIT・兼近大樹さんが持論を述べました。

昨年、アメリカ大統領選挙でも発生した「陰謀論」。
この「陰謀論」に対し「科学的根拠がないと信じない」と切り捨てた兼近さん。
もし家族が「陰謀論」にのめり込んだ場合、「好きにしたらいい」と自身の見解を明かした兼近大樹さん。

すると、距離を置くくらいしか対策がないことに視聴者も、「陰謀論というか完全に思想という病ですね」、「陰謀論にハマる人って天邪鬼なんだろうね。人と違うこと言って意識高い系でいたいだけな気がする」などと戸惑いの声が。
しかし海外では「陰謀論」にのめり込むあまり殺人事件に発展したケースもあると言います。
「陰謀論」とはじめとする狂信的になりやすい趣味、とQuick Timezが報じた。

兼近大樹 – Wikipedia

こちらもチェック!
上白石萌音 の紅白初出場で気になる◯◯ | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!