新着記事

岡田准一 大河出演決定で“ジャニーズ一色”の懸念

嵐の松本潤が主演を務める2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の追加キャストが11月29日に発表。
織田信長役を務める岡田准一をはじめ、有村架純やムロツヨシ、野村萬斎、阿部寛などそうそうたる顔ぶれが並んだ。

同日は東京・渋谷の同局で会見が行われ、追加キャストの面々が出席。
岡田は14年の大河「軍師官兵衛」で主演を務めており、9年振りとなる出演について「大河ドラマには深い思い入れがあります。織田信長という圧倒的イメージがある人物にチャレンジできるというのは、怖さも楽しみも両方ありますね」と率直な思いを語った。

しかし、ネットでは《ジャニーズ大河かぁ。バーターでさらにぶっ込み、残念なことにならなければいいけど》《黒田官兵衛はよかったし岡田くんの演技力に疑問はないけど、あからさまに主要キャストにジャニーズ固めるのはちょっとげんなりするのでやめてほしいかな。岡田くんは悪くないのよ》《このあたりまでならともかく、家康の息子とか部下にどんどんジャニーズ大量投入だけは勘弁して》《こりゃ、「どうする家康」というか「どうするジャニーズ」じゃないか。

合戦のシーンがあればみんなジャニーズJr.で固めるのか?》など岡田の出演に否定的な声が多数。
ジャニーズタレントだらけの大河もある意味面白そうだが、とアサジョが報じた。

岡田准一 – Wikipedia

こちらもチェック!
伊藤健太郎 名匠とのタッグで内面に大きな変化が? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!