新着記事

三田友梨佳 好きな女子アナランキングで陥落した理由

毎年恒例の「好きな女性アナウンサーランキング」が今年も発表された。
18回目となる今回は、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが1位に選ばれ、3連覇を達成。
過去に当時フジテレビの高島彩アナ、日本テレビの水卜麻美アナの2人が達成した5連覇での「殿堂入り」まで残りV2となった。

2位以下を見ると、フリーの有働由美子アナが昨年3位から2位へと上昇したほか、3位の日本テレビ・徳島えりかアナ、4位のフジテレビ・永島優美アナ、6位の日本テレビ・岩田絵里奈らが昨年よりも順位を上げ、8位にTBS・江藤愛アナが初のランクインを果たしている。
代わりにトップ10の座から脱落となったのがミタパンことフジテレビの三田友梨佳アナだ。

三田アナは2019年3月までアシスタント・総合司会をつとめていた情報番組『直撃LIVEグッディ!』でのキレのいいコメントが視聴者に好評で、同年4月からは同局の夜のニュース番組『FNNLiveNewsα』のメインキャスターに抜擢されたのだが。
フジテレビのアナウンサーでトップ10に唯一ランクインしたのは、昨年9位から今年4位へと急上昇した永島アナ。
三田アナは、ステマ疑惑に関与していなかった永島アナにフジのエースの座を奪われてしまったといえそうだ、と日刊サイゾーが報じた。

三田友梨佳 – Wikipedia

こちらもチェック!
フワちゃん 小池百合子都知事に◯◯をプレゼント | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!