新着記事

長嶋一茂 連載エッセイに「父と会う事は二度とない」

「羽鳥慎一モーニングショー」のレギュラーコメンテーター、「ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会⇒ザワつく!金曜日」などで活躍する元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂。
今、その周辺がザワついている。
それは、11月25日発売の月刊誌「ゲーテ」の連載エッセイ「。ハワイに行けないから書いてみた。」の第9回「父との思い出」の中で「『お父様はお元気ですか?』と聞かれることも多いが、ずっと『父は変わらず元気です』という返事を繰り返してきた。会っていないというと話が長くなりそうで、面倒臭くなりそうで嘘をついてきた」「父とは、もう13年会っていない」「生きているうちに父と会うことは、もう二度とないだろう」という内容だ。
これに対しネット上では「偉大な人が父だからこそ恵まれたこともあるだろうけど、一般人にはわからない苦労もあったと思う」「家族って、中の人間にしかわからないことがいろいろある。変に依存しあって諍いが絶えないよりも、互いに自立して生きてゆくほうが幸せ、という考え方もありだと思う」など一茂の心情に理解を示すものが目立つ。
野球界の偉大な父を持つ一茂には、我々にはうかがい知れない苦悩があったようだ、とアサジョが報じた。

長嶋一茂 – Wikipedia

こちらもチェック!

玉川徹 前澤友作氏の宇宙旅行に「興味ない」と一蹴 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!