新着記事

玉川徹 前澤友作氏の宇宙旅行に「興味ない」と一蹴

テレビ朝日の玉川徹氏が12月9日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」に生出演し、国際宇宙ステーションに到着したZOZO創業者・前澤友作氏について「興味ない」と一蹴した。
前澤氏は8日、日本人初の民間人として、ISSへの到着と滞在を達成。
多くのメディアが同氏の搭乗するロシアのソユーズ船「MS-20」による宇宙を股にかけた冒険の模様を伝えているが、「玉川さんは宇宙旅行したら何をしたいですか?」と聞かれると、玉川氏は「水を差して申し訳ないんですけど、私、閉所恐怖症なんで全く興味ないです」とコメント。
続けて、「僕は、自分が興味ないってこともあって、申し訳ないんだけど、金持ちの道楽を見せられてもなぁっていう感じですけどね。正直言うと」と表現。
有人宇宙飛行プロジェクト“マーキュリー計画”をテーマにした1983年公開の映画「ライトスタッフ」を鑑賞した過去を振り返り、「パイロットとかは命がけで音速の壁を突破して、そこに到達するみたいな。まさに“ライトスタッフ”って正しい資質っていう意味なんですね。本当にそういう資質を持っている人でしか成しえなかった偉業、そういう映画なんで。そういうのを観てると、まぁ、時代は変わったなって」と、民間人でも宇宙に飛び立つことが可能になった現在の技術力に驚いていた。
現在のツイッターフォロワーが1064万人と突出した数字を誇る前澤氏だけに、引き続き、その道楽ぶりを多くのメディアが報じていくことになりそうだ、とアサジョが報じた。

玉川徹 – Wikipedia

こちらもチェック!
本田望結 の成長に小芝風花もビックリ! | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!