新着記事

嵐 紅白での一夜限りの復活は前途多難

大みそかに放送される「NHK紅白歌合戦」の白組“最後の1枠”交渉が難航していることを12月8日、ニュースサイト「FRIDAY DIGITAL」が報じた。
若者に絶大な人気を誇るロックバンド、Official髭男dismが出場辞退したことも大きいという。

その“サプライズ”とはズバリ、昨年末で活動休止した嵐。
NHK側は“一夜限りの復活”をジャニーズ事務所に交渉しているのだという。
NHKが嵐を出したい理由は今年開催された東京五輪が背景にある。
NHK関係者の証言として、出場歌手の中にはパラリンピックの開会式で注目されたギタリストの布袋寅泰が出場。
そうなるとNHKとしては東京五輪番組のテーマソングである「カイト」を嵐に歌ってほしいと考えているというのだ。

現在水面下で必死に交渉中だが、ジャニーズ事務所からは色よい返事はもらえていないようだ。
NHKは最低でもメンバーの櫻井翔と相葉雅紀だけでも出演してほしいらしいが、2人だけで嵐の歌を歌うとは考えられず、果たして。

ネットでは《これが真実の報道なら紅白のプロデュース陣はやはり世相をわかっていないと思う。昨年活動休止を発表したばかりのグループ1年で「一夜限りの再結成」などするわけがない。ファンもこんな形での復活を望んでいません》《いくら五輪のテーマソングとはいえ、本来ならば休止前の昨年に開催されることを前提にしてたものがスライドしただけ。それぞれ別の道を歩んでいるのだから、そっとしてほしい》《まず、大野がOK出すとは思えない。一夜限りとはいえ、リハーサルもあれば、衣装合わせなど、ほかにも多くの時間を取られることになる》など実現の可能性について否定的な声が圧倒的だ、とアサジョが報じた。

嵐 (グループ) – Wikipedia

こちらもチェック!
BiSH 紅白での掛け声にNHKが絶句 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!