新着記事

太田光 楽屋挨拶をめぐり東京03を痛烈にイジる

この日の放送では、太田光さんがお笑いトリオ・東京03の楽屋挨拶について語る場面が。

「東京03が楽屋挨拶に来て。」「俺がピストルでバーンってやったらさ、またさ、角田がアイツ役者づいてんじゃん。上手いんだよ」と語り出した太田さん。
「あの撃たれる演技が凄かった」と角田さんの演技力を褒めた太田さんですが、相方の田中裕二さんも「アイツらも、楽屋挨拶はちゃんとキチッとするからね」と合いの手を入れます。
「オールスター感謝祭の時から、楽屋挨拶は絶対に欠かさないから」、「トラウマになってるからね、アイツらね」と、はっきりとは理由を明かさないものの、ある事件を匂わせる発言を続けます。

この日、楽屋挨拶の流れから東京03のある事件についてイジる発言をした爆笑問題のお2人。
そんな東京03の「島田紳助事件」ですが、2009年に放送された「オールスター感謝祭」で起こった騒動で、当時かなりの話題となりました。
番組中に「シルク・ドゥ・ソレイユ」が生演技を披露していた際に、画面の端に東京03に掴みかかる島田紳助さんの姿が見られ、その後周囲の出演者何人かで揉みあう様子が映し出されたことで、視聴者の間でもかなりの騒ぎに。
その後様々な番組でこの事件の真相が明かされることになり、東京03は「オールスター感謝祭の日は、出演者が多すぎて、挨拶に行くのは失礼かもしれないと思ってしていなかった」ことが理由だと明かしています。

このようにお互いに誤解があったものの、東京03が楽屋挨拶をしなかったことがきっかけとなった当事件。
爆笑問題の太田さんが語るように、東京03にとってはこのような経緯があったからこそ楽屋挨拶を欠かさず行うようになったようです、とQuick Timezが報じた。

太田光 – Wikipedia

こちらもチェック!
辛坊治郎 紀州のドンファン事件の裏話を暴露 | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!