新着記事

たむらけんじ 芸人引退は仮想通貨がきっかけ?

お笑いタレントの“たむけん”ことたむらけんじが2023年5月4日、50歳の誕生日をもって芸能界から引退する意向があることを明かした。
たむらは、余程のことがない限り、「50歳の誕生日でやめようと思っている」と断言。

これは、12月4日放送の「幸せやねん!7時間30分SP」の中で発表されたものだが、すでに敬愛するお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志には報告済みで、「松本さんには相談して、『お前だけズルい。俺もやめよ』と言われたんで、『あきません。一生、頑張ってください』と言った」というやり取りがあったという。

また、1992年にスタートした自身の芸人としてのキャリアについては、「マックスやり切った」「第七世代が出ても悔しくない。勝ちたいと思わなあかんのに」と徐々にモチベーションが下がりつつあるようで、「1回、区切りを付けて、違うところに飛び込んでみたい」と語った。

さらに、引退後は渡米し、新たな人生を歩んでいく決意があるという。
「ビザがあれば、事業をやるのもいい。一芸で取れるようなので獅子舞をしようかな」としたが、日本で手がける焼肉店の海外展開の可能性を聞かれると「面白くないでしょう」「やるならミシュラン店を作るとか」と返した。
芸人界隈では誰よりも早く仮想通貨の将来性に着目し、コツコツと資産を形成してきたたむら。

2022年には芸歴30年目という節目を迎えるが、そうしたキャリアに終止符を打っても困らないほど、潤沢な貯蓄があるということなのかもしれない、とアサジョが報じた。

たむらけんじ – Wikipedia

こちらもチェック!
岡田健史 スウィートパワーと和解もシフト | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!