新着記事

仲村トオル の長女・美緒が明かす父の厳しいしつけ

俳優・仲村トオルと女優・鷲尾いさ子の長女でモデルの美緒が1月19日放送の「今夜くらべてみました」に出演し、厳しい門限を定められていた学生時代を振り返った。

美緒は、この日のテーマである「箱入り娘」に関する話題の中で、幼少期より父・トオルに厳しく育てられ、「高校時代は門限が午後17時と決められていて。寄り道とかほとんどしたことがなくて」と明かした。
しかし、「それが身に付いているので、イヤとかではなかったですね」と、反抗することはなかったという。

MCのお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が「夕方の17時10分になったらどうなるの?」と尋ねると、美緒は「もし父が家にいたら、玄関に仁王立ちで、『約束したでしょ?守れる約束じゃなきゃしちゃダメだよ』って。『あなたは門限が17時ということを了承しているんだから、守れない約束になるよね?』って、淡々と言われるので怖いですね」と、トオルによる説教スタイルを紹介した。

周囲の友人らが夜中まで楽しそうに盛り上がる中、美緒は「門限を破ったことは一度もない」といい、サークルの新入生歓迎会でも、「乾杯して、カルピスをグイっと飲んで、『さようなら~』って帰りました」とのこと。
門限を守り続けた理由として、美緒は「もしも破って、『20時までに帰って来て!』ってなったらイヤだったので」と語った。
厳格な仲村家の絆や愛情がうかがい知れるエピソードだと言えるだろう、とアサジョが報じた。

仲村トオル – Wikipedia

こちらもチェック!
市川海老蔵 飲食店での声かけエピソードに称賛 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!