新着記事

大久保嘉人 出身校の“女子と会話禁止規則”告白に驚嘆の声

2021年に現役を引退したサッカー元日本代表の大久保嘉人氏が1月15日放送の「せやねん!」に出演し、長崎・国見高校時代の厳しすぎる校内ルールを振り返った。

1998年、国内屈指のサッカー名門校である国見高校へ進学した大久保氏。
先日他界した小嶺忠敏総監督の下、インターハイ、国体選手権の優勝など、圧倒的な実績を残し、全国高校選手権でも大会得点王に輝いていた。
そんな大久保氏に、共演者から「高校時代、めっちゃモテたでしょう?」との質問が飛んだ。

「恋愛とかは?」との質問には、「恋愛なんかバレたら、サッカー部を辞めさせられるんで」と答えていた。
さらに、「とはいえ、マネージャーと陰で付き合ってたりとかは?」と聞かれるも、大久保氏は「マネージャーは男だったんで」とし、プロ入り後も若い女性からはモテなかったと振り返っている。

ネット上の視聴者からは「恋愛に気を取られている時間があったら、練習の時間を多く作って、みんなでサッカーに集中して全国を目指そうという意味だと思います」「その厳しいルールを守ってでも国見でサッカーをしたい気持ちにさせる小嶺監督が偉大なんだろうな」「時代でしょう。サッカーだけじゃなく、厳しいルールは各校各部にあると思います」「真剣にやってる人の中に、半端な気持ちでやっている人がいると、互いに迷惑。そういう意味では良いと思う」といった声が見られた。

本気でサッカーを愛し、プロ入りを夢見ていた大久保氏だからこそ、“女子との会話禁止ルール“にも従うことができたのかもしれない、とアサ芸プラスが報じた。

大久保嘉人 – Wikipedia

こちらもチェック!
桝太一 退社しても『バンキシャ』続投のワケ | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!