新着記事

本田圭佑 も怒った世界で物議を醸した挑発走り

当の本人はさほど気にしていなかったのか──。

サッカー日本代表FW浅野拓磨が12月19日放送の「W杯日本代表ブラブラブラボーSP」に出演し、物議を醸したドイツ代表DFアントニオ・リュディガーによる「挑発走り」について激白した。

カタールW杯では、初戦のドイツ戦で見事な決勝ゴールを叩き込み、チームに勝ち点3をもたらした。

後半19分には右のタッチライン沿いに蹴り出された味方からのボールを追い、DFリュディガーと並走していたところ、両足を大袈裟に高く上げてステップする「煽りプレー」で対応されてしまう。

リュディガーはスペインの強豪レアル・マドリードに所属するワールドクラスのDFで、前所属クラブのチェルシー時代から時折、太腿を大きく上げる走法を見せてきた。

今回の「挑発走り」については、世界中で見解が分かれているが、その理由はリュディガーの過去の言葉にヒントがある。

W杯開幕前の9月、ドイツメディア「Sport1」のインタビューに応じた際、リュディガーは特異な走り方をする理由について「そう走る方が速いと思ったから」と語るほか、挑発的な意味合いや悪ふざけの意図がある、とも述べていたのだ。

スポーツライターが語る。

リュディガー自身は「自分の挑発が日本代表の反発心に火をつけて、奮起させてしまった」と後悔しているかもしれないが、とアサ芸プラスが報じた。

本田圭佑 – Wikipedia

こちらもチェック!
中山優馬 事務所内にも居場所がない?裏切り行為か | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!