新着記事

ヒカル テレビ進出に意欲も…

芸能人からは「テレビなめるなよ!」と言われてしまいそうだが。
チャンネル登録者数458万人を誇るYouTuberのヒカルが、テレビ進出の意向を明かした。

ヒカルは1月14日に公開したエミリンとのコラボ動画の中で、「テレビで通用する可能性があると思って。トークもある程度いけるし、YouTuberとして有名やし、プラス、実業家としての実績があるから。しかもNGない。爆弾発言OK、炎上OK。見た目がかっこよくなっとけば、かなりの需要があるんじゃないか」とぶちあげている。

ヒカルはテレビに進出したい理由について、「テレビで有名になりたいというよりも、広告として使いたいという気持ちが芽生えとって。テレビに出ることでしか手に入らない層がおって」「俺を知ってもらうツールとして考えたらテレビ最強。しかも広告費かからへんから。YouTubeで広告打つより、テレビを広告として使ったほうが俺のことを知ってもらえる」と、あくまで自分と自分のビジネスのプロモーションの場として利用するつもりであることを強調していた。

しかし、このテレビ進出案に、ネット上では「この人にかぎらず、YouTuberがテレビに出ても微妙というかおもしろくないんだよなあ」「出たいなら、炎上系が出てるABEMAくらいがちょうどいいと思います」「こんな自信過剰なヤツがテレビに出てきたらチャンネル変える」などと否定的な声も多い。
実際、ヒカル自身にもこんな苦い過去があるという。

数いるYouTuberの中でもトップクラスの知名度を誇るヒカルだけに、最初はテレビ出演のオファーも多いだろう。
しかし、YouTuberの中ではトーク力に定評があるとはいえ、元々芸人だったフワちゃんのように“テレビのお作法”を理解していなければ、オファーが続くタレントとなるのは難しい。
今年の下半期にテレビ進出をするとして、はたして来年もヒカルの姿をテレビで見ることはできるだろうか、と日刊サイゾーが報じた。

ヒカル (YouTuber) – Wikipedia

こちらもチェック!
有村架純 旧車オーナー男性と交際? | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!