新着記事

今夜くらべてみました アニメ特集に後追いオタクから不満勃発!!

配信サービスの普及により、リアルタイムでなくてもテレビ番組が楽しめる昨今。
1月26日放送の『今夜くらべてみました』では、「人生の大切な事を学んだ!ためになるアニメ20選」と題した企画を放送。
芸能人と20~30代の一般女性が選出した新旧の名作アニメが紹介された。
取り上げられたのは、擬人化した細胞たちが体内でケガや病気と闘う物語を描いた『はたらく細胞』や、人の心を理解できない少女が代筆屋の仕事を通して人の心を育んでいく『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』をはじめとした数々の人気アニメ。
新しい作品だけではなく、次回予告の面白さが学べる作品として2000年代に放送された『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』、一途に人を愛することの大切さが学べる作品として1990年代に放送された『地獄先生ぬ~べ~』なども取り上げられ、アニメファンから絶賛の声が寄せられていた。
合間合間でスタジオの様子が映し出されていたものの、アニメの映像が使われていたシーンのほとんどが「権利上の都合で配信できません」という文字の画像に差し替わっている。
どうしても見たいテレビ番組がある場合は配信があると油断せずに、リアルタイムで視聴したほうが良さそうだ、とまいじつが報じた。

今夜くらべてみました – Wikipedia

こちらもチェック!
水曜日のダウンタウン ランキング圏外の芸人に注目が! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!