新着記事

大泉洋 新解釈・三国志地上放送でタナボタ?

1月21日に「金曜ロードショー」枠で地上波初放送となった映画「新解釈・三国志」。
ムロツヨシと佐藤二朗を事あるごとに起用することで有名な福田雄一氏が脚本・監督を手掛けている作品なのだが、2020年12月に公開された直後から「YAHOO!映画」のレビューで「あれは映画じゃない」「三国志をバカにしている」「腹が立って途中で映画館を出た」など酷評が続出。
その酷評が激しすぎることから「逆に見てみたい」「地上波放送されることを待つ」といった声が。
もしかするとこの声が、今回の初地上波放送に影響を与えたかもしれない。
しかし、地上波初放送中からツイッター上では「怒って映画館を退場した人の気持ちがわかる笑」「これは映画でなくコント」「10分で限界が来た」「映画館で1800円払った人が気の毒」などのコメントが相次ぐことに。
さらに「三国志」をもとに史実と創作を織り交ぜて製作された中国のアクション映画「レッドクリフ」を「口直しに見たくなった」と呟く人が急増。
どちらも好きな人も、どちらかが好きな人も、テレビ番組として「新解釈・三国志」を楽しめたということなのかもしれない、とアサジョが報じた。

大泉洋 – Wikipedia

こちらもチェック!
高畑充希 初のフォトエッセイ集発売決定!! | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!