新着記事

杉村太蔵 ひろゆき氏に反論!!ネット上では賛否の結果

元衆院議員でタレントの杉村太蔵が1月30日放送の「サンデー・ジャポン」に出演し、2ちゃんねる開設者でコメンテーターのひろゆき氏に反論する場面があった。
フランス在住のひろゆき氏はこの日もリモートで出演し、新型コロナウイルスのオミクロン株に対する日本の対策について言及。
とりわけ、保健所による濃厚接触者の確認方法には効率の悪さを感じているようで、「濃厚接触者のチェックとかで、電話でするとかあり得ないので。ヨーロッパではワクチンパスポートを皆持っていて、濃厚接触者って自動で表示されるんですよ。誰かが陽性になると自動でシステムに登録されて、スマホのほうに表示される。そんなのいちいち電話でやってるのって昭和とか平成とかの時代じゃないですか。めちゃくちゃ遅れてますよ」と、なかなかデジタル化が進まない日本の現状を指摘した。
これを受け、スタジオでは杉村が「ひろゆきさんが『フランスでは、とか、ヨーロッパでは』とか、とても誇らしげに仰るんですけどね。結果を見ると、日本のほうが遥かに抑え込んでいますね。何もね、そんなにヨーロッパが威張るほどのことでもないような気がするんですよね。何を威張ってるんだって言いたくなりますよ」と吐露。
この“物言い”に対し、ひろゆき氏は苦笑いの反応を浮かべていた。
番組での肩書は“薄口政治評論家”の杉村。
その反論は、切れ味鋭いものとはならなかったようだ、とアサジョが報じた。

杉村太蔵 – Wikipedia

こちらもチェック!
POISON 思いがけないドラマ出演に喜びの声 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!