新着記事

米倉涼子 難病、低髄液圧症候群の発症を告白

1月31日放送の『ニュースシブ5時』に出演した米倉は、2019年に低髄液圧症候群を発症していたと告白。
これは、脳と脊髄の周りを満たす髄液が漏れることにより、頭痛やめまい、首の痛み、耳鳴り、視力低下、全身倦怠感といった複数の症状が現れる病なのだという。
米倉はその症状について、「だんだん真っすぐ歩けなくなるんです。走ったり回転したりすると、どこが正面か分からなくなってきたりとか、倦怠感とか、やる気がみなぎらない。頑張らなきゃいけないのに何かおかしいとか、すぐにしゃがむとか」「いつセリフを間違えるかも分からないし、いつ転ぶかも分からない」「ちょっと不安です」など、仕事にも支障をきたしていることを説明した。
また、治療法や診断方法が確立されておらず、現在の医療技術では完治が難しいとされているため、「付き合っていかなきゃいけない状態になりました」とも口にしている。
しかし、難病にめげることなく、「他のダンサーたちもケガが多かったり、ボルトを入れながらやってたり、それでも楽しんでやってらっしゃる方がたくさんいるから、それだけで諦めるということは一生ないと思います」と前向きな思いも露わに。
大門未知子が現実に存在すれば、米倉も治せたのだろうか、とまいじつが報じた。

米倉涼子 – Wikipedia

こちらもチェック!

中島知子 今や大分の大スターに返り咲き!? | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!