新着記事

香川照之 受験生へ東京大学に受かった秘訣を授ける

全国169の大学で国公立大学の2次試験が始まったことを取り上げた25日の「 THE TIME ,」( TBS 系)。
東京大学卒でもある俳優・香川照之さんが受験生に金言を送りました。
香川照之、受験生へ東京大学に受かった秘訣を明かす。
するとその放送の中で、東京大学卒である俳優・香川照之さんが大学に合格した秘訣を明かしました。

「『 THE TIME ,』金曜日を担当する香川照之です」と日のオープニングに登場した香川さん。
そして「まず合格することを想定して私は、もう受かったんだと自分自身に思い込ませるために『何々大学合格』と書いた紙を貼ったりしておりました」と自分を奮い立たせていたという香川さん。

宇賀神メグアナウンサーも香川さんの言葉に「私も受験生の時に聞きたかったです」と感銘を受けていました。
「活力をもらった」香川の言葉に励まされる視聴者続々。
国内最高峰の大学卒業、芸能界でもトップクラスまで登りつめた香川さん。
原動力となっていたのが「できるまでやる」という言葉だったということが明かされました、とQuick Timezが報じた。

香川照之 – Wikipedia

こちらもチェック!
東出昌大 が“山籠もり生活”報道 | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!