新着記事

IKKO の発言にオタクからは拍手喝采が!!

世界に誇る日本のアニメを愛するオタクが、2月27日放送の『ナニコレ珍百景』にマジギレしているようだ。
今回、番組は「謎の人物を突撃調査スペシャル」と題し、全国のナゾ有名人を大調査していった。
序盤には公園に弁当をデリバリーする店員が、ヒーローもののコスプレで届けるというユニークなサービスを紹介する。
取材すると、この配達員はミカンの妖精・オレンジャーで、地元を盛り上げるため、物産展から公園に弁当を届けているのだという。
終盤には、MCの『ネプチューン』名倉潤が目黒区で見かけたという〝コスプレしてジョギングしている人〟の情報を頼りに、現地で張り込み調査を実施。
一風変わった人物を取材し、地元の宣伝や夢を応援するという、テレビとしてはありがちな放送となったこのシーン。
しかし、オタクは〝憎きマスゴミ〟が悪意を持っていると勘違いしたらしく、これに烈火の如くキレ散らかすこととなる。
番組に対し、怒りの声が向けられることとなった。
オタクの被害者意識と面倒臭さは、彼ら彼女らがやたらと敵対視しているフェミニストやポリコレの構造にソックリだと思えるが、とまいじつが報じた。

IKKO – Wikipedia

こちらもチェック!

西島秀俊 “真犯人フラグ”考察が盛り上がり中!? | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!