新着記事

AI NHKの”ブローカー問題”が明るみに..

4月8日に最終回を迎えるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」だが、主題歌に起用されたのが実力派女性シンガー・AIが歌うバラード曲「アルデバラン」で、AIは昨年大みそかの紅白でも同曲を熱唱した。
この主題歌選定について、とんでもない疑惑が浮上していることを、発売中の「女性セブン」が報じている。
同誌によると、このところ「カムカム」から過去7作のうち、5作の主題歌が大手レコード会社「ユニバーサルミュージック」が制作した楽曲。
そのため、同社との露骨な癒着が疑われていたという。
ここ数年はその人物を通さなければ、朝ドラの主題歌に選ばれないというのが音楽業界で暗黙の了解。
しかし、NHKとレコード会社の間に入って調整していることや、レコード会社から謝礼をもらうことを認め、その金額については「一部の相場では『2000万~3000万円』という話もありますが、それよりも安いですよ。民間と民間のやりとりなので、何の問題もありません」と暴露。
しかし、すでにこの問題はNHK中枢の知るところとなり、局内に激震が走っているというからシャレにならない。
当事者として巻き込まれてしまったAIだが、この内幕を知ったら驚きそうだ、とリアルライブが報じた。

AI (歌手) – Wikipedia

こちらもチェック!
津田篤宏 ブチギレ事件の真相を明かす? | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!