新着記事

HIKAKIN 地震直後の情報発信に称賛も…

人気ユーチューバーのヒカキンが、16日深夜に発生した地震直後に配信を行い、ネット上でさまざまな声を集めている。
ヒカキンは地震発生直後からツイッターで注意喚起などを投稿。
また、約1時間後には「余震に備えよう。」という約6分間の配信を行い、「みんな大丈夫かな?余震気を付けてください」と呼びかけ。

地震で自宅も停電したと報告し、手元に防災グッズを用意したことなどを明かした。
また、ヒカキンは「これから寝る時間だと思うので、上から落ちてくるものがないようにして。同じくらい大きな地震が来るかもしれないので、気を付けてください」と注意喚起。

この素早い呼びかけに、ネット上から「怖い思いしたけど、ヒカキンの発信で安心できた」「みんなに危機感を持ってもらおうと呼びかけするのって凄くいいこと」「正しい影響力の使い方」「すぐに注意喚起してくれるおかげで安心感が増す」「こういう声掛けで救われる命もあると思う」といった称賛の声が多数集まっている。

批判に対し、ネットからは「単なる設定ミス」「ヒカキンなら募金してくれる」「そもそもスパチャ自体悪いことじゃない」といった擁護の声も寄せられている。
なお、ヒカキンは18日朝時点でこの配信のスパチャについてSNSなどでは言及していない、とリアルライブが報じた。

HIKAKIN – Wikipedia

こちらもチェック!
伊野尾慧 が“深夜泥酔”報道直後にめざまし出演 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!