新着記事

城島茂 生まれ変わったらボーカルになりますと嘆く

TOKIOのリーダー・城島茂が3月15日放送の「民放BS5局×TOKIOみんなでBSをつくろう!おぎやはぎの愛車遍歴SP」に出演し、高級外車のポルシェを購入した際のエピソードを振り返った。
29歳の時に初めて愛車を購入したという城島。

「30歳になるくらいになったら、行きつけの寿司屋じゃないですけど、大人の男というのはマイカーを持っておかないと、そういう思いがあった」と振り返り、初のマイカーとなったトヨタ・ヴィッツは、友人に「85万円出すから、僕に譲ってくれへん?」と頼み込んで入手したのだという。

その後、城島が32歳になると金銭的余裕ができ、メルセデス・ベンツCクラスステーションワゴンを購入。
それまでは車の価格は「2ケタのイメージだった」が、貯金が貯まり、ステップアップを図る意味でも「3ケタいっちゃいますか」と475万円で買ったと明かした。

さらに、結婚した2019年にはドイツの高級車ポルシェ・パナメーラをお買い上げ。
城島は「家族が乗れるって考えた時にピッタリ」だと勧められたといい、「スーパーカー世代としては、ウズウズきた。ええなぁって。ディーラーとか中古車の友達とかに聞いて、オークションで競り落とした。新車では高いので」と中古車から選び抜いたと説明。

すると、同車をメンテナンスしてくれたディーラーから「パナメーラはいい車ですよね。結構前に長瀬さんが新車で買っていきました。新車で即、買っていただきました。試乗もせず」と告げられ、ショック。

昨年春にTOKIOを脱退したボーカル・長瀬智也による新車の“即決購入”を知り、城島は「僕はオークションとかで手を尽くして、いちばん安いの探したんですよ。ディーラーに行ったら、『新車で試乗せずに買っていきましたよ』って。凄いですよね。次生まれ変わったら、僕、ボーカルになります」と語っていた。
柔和な人柄で知られる城島リーダーらしいエピソードトークだったと言えそうだ、とアサジョが報じた。

城島茂 – Wikipedia

こちらもチェック!
小栗旬 主演鎌倉殿の13人で坂東彌十郎が出演した理由 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!