新着記事

宇垣美里 モラハラ加害者の心理対策にコメント

16日、男女関係なく加害者、あるいは被害者になり得る「モラハラ」を特集した「ABEMAPrime」。
その放送の中でモラハラ加害者の心理について、MC宇垣美里アナウンサーがコメントを述べました。

このモラハラについて「モラハラって暴力みたいに跡が残るわけじゃないので見つけにくいとか、自分も自覚しにくい問題だと思う」と切り出した宇垣アナは「私はやっぱりすごく言葉が立つ部分があるとか自分で自覚しているので、気をつけなきゃいけない部分が、みなさんもそうだと思いますがあるんだろうなという風には思っています」とコメントしました。

また、この日番組にはモラハラ加害者のコミュニティを運営者、またモラハラの経験を持つ男性が登場。
すると、男性の話に宇垣アナは「お話を聞いた時に、自分で傷を受け止めることがすごく苦手だったり下手だったりする人は潜在的にたくさんいて、それでどうやって傷ついたことを認めるのか。傷ついたことをどうやって他人に伝えるのか。それが今後の課題というか、そもそもそういう人を減らすというか、そういうのが大事になてくるのかなと思いました」と語っていました。

モラハラ加害者の心理から対策、予防策を議論した16日の「ABEMAPrime」。
また宇垣美里アナウンサーは「傷ついたことを認めない社会でもあるじゃないですか。そういったところの実害が現れた部分でもある」と、モラハラが増加している原因に持論を述べていました。
しかしその多くのハラスメントも加害者の心理を解読、自認させることが解決へ向かうのかもしれません、とQuick Timezが報じた。

宇垣美里 – Wikipedia

こちらもチェック!
森七菜 ドラマ最終回の衣装にファン熱視線 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!