新着記事

松坂桃李 学生時代のバイト中に受けた“パワハラ”

俳優の松坂桃李が3月28日放送のラジオ番組「松坂桃李のオールナイトニッポン」に出演し、学生時代のアルバイトで受けた“パワハラ”を振り返った。

この日の放送では、所属事務所の後輩で俳優・菅田将暉が新型コロナウイルス感染により、松坂が代打として出演。
コンビニでバイトをしていた時代の“代打”エピソードを振り返った。

松坂は地元のコンビニで深夜帯にアルバイトをしていた頃を思い出し、暇を持て余していたことから、同僚からはシフトを代わってほしいと頼まれることが多かったと回想。

「『桃李くん、今日いけるよね?』みたいな感じで、どんどんどんどん。『私、この日ダメなんだ。代わりにお願い』とか、『ごめん、桃李。明日ちょっとどうしても外せない用事があってさ』みたいな」と、代打の要請が絶えなかったという。
これに松坂は「僕がその時に思ったのが、『明日、何してる?』って言われた時って、気をつけたほうがいいんですよ。確実に頼まれるから」と痛感。

続けて、「何かによるのに、いきなり、『明日って何してる?』っていうあの質問って、もはやパワハラに近いよね。後出しジャンケンみたいなものだから、あの質問は本当によくないと思う」と訴えた。
断れない松坂の人のよさが伝わるエピソードと言えそうだ、とアサジョが報じた。

松坂桃李 – Wikipedia

こちらもチェック!
伊藤健太郎 「地上波復帰」は叶えられる? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!