新着記事

ファーストサマーウイカ 〇〇発言に違和感の声

歌手でタレントのファーストサマーウイカが「ENCOUNT」の取材に応じ、自身の「肩書き問題」について言及した。

4月2日よりテレビ東京系で放送開始のドラマ「私のエレガンス」で初主演を務めるウイカ。
現在ではタレントとしての印象が強く、巧みな話術を武器にバラエティ番組で大活躍中だが、もともとは役者志望で、地元・大阪の小劇場で活動していた時期もあったという。
その後、東京の劇団に憧れて上京し、2013年にはアイドルグループ・BiSに加入、芸名を「初夏」から「ファーストサマーウイカ」へ変更した。

14年に同グループは解散となるも、ウイカは持ち前のキャラの濃さを武器に様々なジャンルで“マルチタレント”として大きな存在感を放つことに。
しかし、役者、歌手、アイドル、バラエティタレントなど、多くのキャリアを経験してきたウイカは、同メディアの取材の中で、「肩書き問題はずっとあります」と告白。

「今までは、その瞬間、いちばんおもしろいものを選ぶようにしていたんですけど。なんでもいいですけど、“マルチタレント”がイヤだということだけはわかります。マルチタレントって、いちばんわからなくないですか?」と漏らした。
自身を「マルチタレント」と呼ばれることに、ウイカは「ちょっと笑ってしまう」とし、「本当は、俳優がいいんですよ。“女が優れている“とも言いたくない。だから、俳優がかっこいいなと思う。でも、アーティストもいいなぁ。いやぁ悩みますね。だからこんな風に定まらないんです」と語っている。

また、ウイカは自らのキャリアに関して「別にブレてもいいと思うし、自分はブレさせてきた人生なんです。学校をやめて劇団に入ったり、突然アイドルになったり、軸とか全然なくて」と回想。
「ブレる準備をしておく」という信念を抱いて活動していると語るウイカが、他方で、自らの肩書きについて気にしていることに違和感を抱いた人が少なくなかったようだ、とアサジョが報じた。

ファーストサマーウイカ – Wikipedia

こちらもチェック!
朝倉未来 の“下品なお金撒き”が大炎上 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!