新着記事

上原浩治 の”素朴な疑問”に工藤公康も感心

先ごろ、MLBでも活躍した、元巨人・上原浩治氏のYouTubeチャンネル「上原浩治の雑談魂」に、昨年まで福岡ソフトバンクホークスの監督を務めた工藤公康氏が出演した。
工藤氏といえば、現役時代にはセ・パ4球団を渡り歩き、“優勝請負人”とも呼ばれ、巨人に移籍したのは2000年のこと。
一方、前年の1999年に20勝をあげて最多勝、ならびに新人賞に輝いた上原氏だが、2000年、01はケガから思うような投球ができず、それぞれ9勝、10勝でシーズン終了。
チームを同じくして上原氏が工藤氏の投球練習に注目したのは、キャンプ時のこと。
一般的には、それなりの幅の間の中で足跡はおさまるそうで、なぜそこまで投球フォームが崩れないのかを当時、熱心に研究したという。
この話を受け工藤氏は、「普通、選手たちって見る前に聞く方が多いんですけど、見てから自分とどう違うのか、自分との違いみたいなところを感じて聞いてくる。そういうところが凄いとこだと思いますよ」と感心した様子で、工藤にとってはプロ入り後、「なんで足が同じところについて、動かないんですか?」と聞かれたのは上原氏が初めてだったことを明かしたのだった。
レジェンドどうしの奥深い話が拝聴できた、とアサ芸プラスが報じた。

上原浩治 – Wikipedia

こちらもチェック!
橋本マナミ 「口説き方もダサい」園子温氏をバッサリ | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!