新着記事

北村匠海 眼鏡も靴もおさがり!熱烈な父親への憧れ

4月8日に公開された映画「とんび」。
重松清氏による不朽の大ベストセラー小説を映像化した作品で、俳優の北村匠海が、主人公・旭を演じている。

“日本一不器用な父”ヤスと街の人々の熱い情によって成長した旭が、やがて難関の東京の大学に合格。
“とんびが鷹を産む”親子となった2人は、そこから別居となり時を経て再会をするというストーリー。

4月12日に配信された「AERAdot.」では、映画の話題に触れ北村自身の“親子の物語”について話が及び、自身の家族について「北村家はいい家族だと思います」とアピールしていた。

さらに「僕の趣味嗜好は、たぶん父にすごい近い」と発言。
理想の父親像は「父のように、年を重ねて自分の趣味を押しつけるような親になりたいです」と、とにかく父親の話題満載となっていた。
ますますダンディになってゆくことだろう、とアサジョが報じた。

北村匠海 – Wikipedia

こちらもチェック!
中畑清 歴代ベスト監督で挙がった名前とは | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!