新着記事

バカリズム の“そっくり”ドラマが好評?

改編期を迎えると、さまざまな新番組やお試し特番が放送される。
同番組が人気バラエティー『有吉の壁』にそっくりだと、ツッコミが殺到していた。

同番組は芸人たちが街中に繰り出し、何も知らない一般の人々を相手に、いきなりネタを披露して笑わせるバラエティー。
確かに、芸人たちが施設に突然登場してネタを見せる点で、同番組のコンセプトやフォーマットは『有吉の壁』に酷似している。

2022年4月期にスタートしたドラマの中では、高橋一生主演のドラマ『インビジブル』のパクリ疑惑が指摘されていた。
同作に登場するのは、裏社会を牛耳り、あらゆる凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター〝インビジブル〟を名乗る女性・キリコ。
その一例が、4月に放送された、バカリズムが原案・脚本を手掛けたドラマ『ノンレムの窓』。

同番組は、『世にも奇妙な物語』にそっくりだという声が寄せられていた。
放送されたのは風間俊介、野間口徹、松岡茉優らがそれぞれ主演を務める、3つのSFショートドラマ。
雰囲気や、ドラマとドラマの間に、バカリズムが不思議な空間で語りをするのも、本家タモリのストーリーテラーと酷似、とまいじつが報じた。

バカリズム – Wikipedia

こちらもチェック!
ヒカル の食事マナーにドン引きの声 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!