新着記事

千鳥 MCのTBS番組“格差是正”の説明が物議

5月9日に放送された、TBS系のバラエティ番組『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』にて特集された「格差是正」についての特集が話題になっている。
この日、『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』は番組後半、2021年9月に岸田文雄内閣総理大臣が発した「格差是正」についての特集を放送した。

「格差是正」は近年、新聞などでも多く取り上げられているが、言葉の本当の意味や問題点について答えられる人は少なく、番組調べによると18歳~60歳までの100人中、わずか14人しか答えられなかったという。
そこで番組は経済ジャーナリストの永濱利廣氏監修の元、「格差是正をしないと何故ヤバイ?」というVTRを制作。

VTRでは「格差是正しないと日本の人口が減る」と説明が行われたが、スタジオの千鳥ほか出演者達はあまりピンと来ない部分もあったようで、永濱氏に対し様々な素朴な質問をぶつける事になった。

なお、この日の放送では「格差是正」という言葉に対しても「難しすぎる」「もっと分かりやすい日本語にしてほしい」「格差を無くそうでいいじゃない」といった声がスタジオで溢れていたが、ネットでは「さすがに格差是正の意味はわかる」「視聴者をバカにしすぎでは」との反対意見が相次いでいた、とリアルライブが報じた。

千鳥 (お笑いコンビ) – Wikipedia

こちらもチェック!
はじめしゃちょー 号泣でメンタル心配される | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!