新着記事

福原愛 母親論に「全く響かない」と辛辣意見多数

元卓球日本代表の福原愛が8日、中国版ツイッター「微博」を更新。
離婚以来会えずにいるであろう子どもたちへのメッセージを綴った。
福原はまず「今日は母の日。すべてのお母さんに楽しい日が訪れますように」と、この日が「母の日」であることに触れると、「妊娠中の10カ月、ネイルやヘアカラーもやめなくてはならなかった。塩辛い食べ物も、甘い食べ物も常に注意が必要。つわりがひどくて、どこへ行くにもビニール袋が必要でした」と、自身が母になってからの苦労について書き込んだ。
そんな苦労の末に出産した我が子に対しては「病気になったら代わってあげたい。美味しいものは持ち帰って食べてもらいたい。美しい風景はハサミで切り取って見せてあげたい。たくさんの経験をして学んでほしい。自分のいい経験はすべて与えたいのが母親です」と綴っており、やはり我が子への愛の深さもひとしおのようだ。
そんな愛する我が子とはコロナ禍ということもあり、なかなか会うことができていないようで「早く流行が終わることを願っています。夢のなかではなく、現実で抱きしめたい」と、母性を爆発させていた。
名曲の歌詞の一部を見ているかのようなワードセンスも光ったこの投稿だが、世間からは「う~ん、それだけ子どもが好きなのに、シンプルになんであんな軽率な行動取っちゃったの」「あなたに母親論を語られても全く響かないんですが」「大丈夫。世の中のお母さんの大半はそこまで綺麗ごとも言わずに、少なくともあなたよりはお母さんをしてると思いますよ」「子どもからすれば両親が仲良くしてくれることがいちばんだと思いますよ」など、辛辣なコメントばかりが見受けられる。
若い頃から世界で戦ってきたアスリートということもあって、少しのことでは動じないメンタル面も備わっているであろう福原。
しかし、今回の投稿に関しては、どう見ても好感度ダウンにしかなっていないだけに、その神経の図太さが裏目に出てしまったようだ、とアサジョが報じた。

福原愛 – Wikipedia

こちらもチェック!
深田恭子 活動再開するも、近影に心配の声相次ぐ.. | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!