新着記事

吉高由里子 大河ドラマ主演決定!コレは期待大

NHKが5月11日、24年放送予定の第63作目となる大河ドラマについて発表。
タイトルは「光る君へ」で、主演は女優の吉高由里子が務めることが明らかになった。
同作は平安時代中期を舞台に、後に千年の時を超えるベストセラーとなる「源氏物語」を書き上げた女性・紫式部の生涯が描かれる。
タイトルの「光る君へ」は源氏物語の主人公・光源氏とそのモデルとされ、紫式部のパートナーとして描かれる藤原道長を指しているという。
脚本は06年の大河ドラマ「功名が辻」以来2作目となる大石静が担当し、原作も兼任。
23年夏にクランクインする予定だ。
主役の紫式部/まひろ役を演じる吉高は「当時は、男性社会で動いていたかもしれないけど、女の人に光が当たる内容をやっていく上で、視聴者の方に共感していただける主人公を表現できるよう頑張りたい。平安時代の未知の世界を日々想像して、鮮やかな大河ドラマになったらうれしい」と意気込んだ。
ネット上では《平安時代の大河ドラマ、待ってましたーーー!平安時代大好きなのですごく嬉しいです》《平安王朝!衣装や調度品を考えると今はもうNHKしかできない時代なのでぜひ頑張っていただきたい》《最近の大河としては、実在の女性で戦国幕末以外というのは意欲的ですね。吉高由里子の表現豊かな演技力に期待してます》など期待の声が続出した。
今のところ期待しかなさそうだ、とアサジョが報じた。

吉高由里子 – Wikipedia

こちらもチェック!
高岡早紀 無修整インスタ写真で好感度UP | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!