新着記事

谷原章介 の“約束違反”に批判の嵐

お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが5月10日深夜に自宅で急死していたことが明らかになり、芸能界には激震が走った。

上島さんの急死から一夜明けた11日には、民放各局の情報番組がこの訃報をトップで取り上げたが、その中で視聴者が目を疑ったのが『めざまし8』の報道姿勢だった。
番組では、メインMCの谷原章介が「さあ、上島さんの自宅前には今、田中良幸キャスターが行っています。田中さん」と呼びかけると、画面は上島さんの自宅マンション前に切り替わり、田中キャスターが「東京中野区にありますお笑い芸人のダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの自宅マンションに来ています」とリポートしたのだ。

視聴者が唖然としたのは谷原の呼びかけだ。
こうした事態を重く見たのか、厚生労働省は11日夜に「一部のメディアにおいて、『自殺報道ガイドライン』に反する、以下のような報道・放送が行われている」と具体名こそ出さなかったものの、即座に“注意喚起”を行った。

最近の『めざまし8』は谷原の率直なコメントが受け、視聴率は上昇トレンドにあったが、今回の“約束違反”でイメージダウンは必至。
快進撃にストップがかかるかもしれない、と日刊サイゾーが報じた。

谷原章介 – Wikipedia

こちらもチェック!
島袋寛子 とMAX、先輩との共演に緊張 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!