新着記事

有吉弘行 インスタ炎上 こじつけにも程がある

タレントの有吉弘行が、親交のあった上島竜兵さんの死去後、初めてインスタグラムに投稿した画像を巡り、ネット上で物議を醸している。
問題となっているのは、有吉が17日に「こんにちは」と記して、インスタグラムに投稿した画像。
11日に急逝した上島さんの死去後初めてのポストで、ベランダからグレイタイプの黄色い宇宙人の人形のようなものが、2体ピースしているものだった。
しかし、写真の宇宙人には触角のようなものがあり、それが頭の上から伸びていることから、一部ネット上では「首吊りのように見える」と物議を醸すことに。
ネットからはまた、「不謹慎」「サイコパス」「なんでこんな画像投稿したんだ」「ダチョウ俱楽部が一人減ったことを示してるの?」という心無い声が集まってしまっていた。
有吉と言えば、上島さんが中心となっていた竜兵会のメンバーとして、上島さんと最も親しい芸人の一人だったと言われているが――。
この発言が問題視され、ネット上からは「有吉が追い込んだ」「イジリを超えてる」「ジョークになってない」「有吉を許すな」という声が集まるという事態になっていた。
しかし、これらのこじつけとも言える批判に、ネット上からは「そういう指摘する方が不謹慎」「イチャモン」「言いがかりにもほどがある」「有吉が可哀想」「昔の発言とか無関係の画像とか結び付けるのどうかと思う」という有吉への同情の声が多く集まっていた。
多くの人に衝撃を与えた上島さんの訃報。
それだけに余波も大きくなっているのかもしれない、とリアルライブが報じた。

有吉弘行(@ariyoshihiroiki)さん / Twitter

こちらもチェック!
上白石萌歌 がおかしい?金田一少年設定崩壊のキャラ | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!