新着記事

明石家さんま と爆問・太田の明暗クッキリ!

5月11日に飛び込んできた、お笑いトリオ『ダチョウ倶楽部』上島竜兵さんの訃報。
続々と上島さんを悼む声が届いているが、コメントから垣間見える芸人の人柄に注目が集まっているようだ。

61歳で逝去した上島さんの芸人仲間としてコメントに注目が集まったのは、大御所の明石家さんま。
さんまは5月14日放送の『ヤングタウン土曜日』で、上島さんへの追悼コメントを述べた。

さんまは上島さんについて「色々思い出もあるんで、堪えた。咄嗟的やと思うねんけども。奥さん、仲間も今まで助け合ってきた人のことも、ポンと忘れてしまったんやろなあ」と嘆いた。
さらに「好きな芸人が、いちばん嫌いな死に方をしたから、ちょっと腹が立ってるというのは事実です」と、率直な気持ちを口に出している。

一方でネット民の批判を買ってしまったのは、『爆笑問題』太田光。
続けて「こう言っちゃなんだけど、いま生きている人が大事」と前置きし、「芸人は先に死んだやつは負けですから。何言われても、どう言われてもしょうがないんですから、死んじゃっているんだから」とコメントしている。

コメントを比べて優劣をつけたり、非難の声を浴びせたりするのはいかがなものだろうか。
追悼コメントで賛否が分かれることなど、上島さんも望んではいないだろう、とまいじつが報じた。

明石家さんま – Wikipedia

こちらもチェック!
広瀬すず の初出演ドラマを改ざんしSMAPファン激怒 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!