新着記事

高岡早紀 意味深「若い人に限ってとても遅い」

女優・高岡早紀が5月22日放送の「中居正広のただただ話すダーケ」に出演。

昨今の若手俳優による楽屋入りの遅さを指摘する場面があった。

番組では、役者・尾上右近が歌舞伎の世界に存在する暗黙のルールとして、「先輩と同じ舞台に出ていたら、先輩よりも絶対早く楽屋入りしておくっていうのはありますね」と紹介。

その演目に呼ばれている立場であることなどを理由に挙げたが、番組MCの中居正広は「そういう考え方が変わってきているんだろうね」と言及すると、高岡も「きていると思う」と同調した。

高岡は、舞台に出演した際の実体験を引き合いに出し、「若い人に限って楽屋入りって、とても遅いよね、とても遅い」と指摘。

意味深に語った高岡に対し、共演者が「どういうこと?何が言いたいの?」と聞くと、高岡は「何も言いたくない。突っ込まないでほしいわ」と煙に巻いた。

昨今では、そうした若手にも直接は注意をしない風潮があるといい、高岡は「今はほら、楽屋に先輩よりも早く入ったことによって『芸が上手くなるんですか?』ってなる。『遅く入ったって、僕ら、ちゃんとやっているじゃないですか?』って。あと、できちゃっているのも目の当たりにしたりします」と役者の世界の実態を説明。

続けて、「遅く入ったからといって、ちゃんと出番に遅れなかったらいいわけじゃない?いいのよっていうふうに柔軟に」と、入り時間にまつわる考え方の変化があることを指摘した。

これには、モデルの河北麻友子も「そんな深く考えたことない。ビックリしちゃった」と話していた、とアサジョが報じた。

高岡早紀 – Wikipedia

こちらもチェック!
おぎやはぎ ※小木博明はダイエットをしています | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!