新着記事

芦田愛菜 慶応医学部に内定報道の謎

2017年、中学受験に挑戦して超難関校にのきなみ合格し、世間を驚かせた芦田愛菜。
現在、高校3年生の彼女は慶應大学の付属校に通っているが、複数のメディアが医学部への内部進学が内定したと報じて話題になっている。

芦田はかつて、テレビ番組で「将来の夢は病理医」と語っており、複数の名門校に合格しながら慶應を選んだのは医学部があったからだと言われている。
いささか気の早い話だが、医学部に進学しても芸能活動を続けることは可能なのか?
都内の私大医学部を卒業した現役医師はいう。
慶應大学医学部では、実際に“二刀流”を貫いた例がある。

慶應のラグビー部といえば大学ラグビーの超名門だが、2018年にラグビー部史上初となる「医学部のキャプテン」が誕生。
バリバリのレギュラーとして活躍しながらきっちり6年で卒業し、国家試験にも合格している。

大谷翔平が、“無理”と言われながら「投手と打者」の二刀流を成功させたのは記憶に新しいところ。
愛菜ちゃんが「俳優と医師」の二刀流になる日も遠くないのかも?、と日刊サイゾーが報じた。

芦田愛菜 – Wikipedia

こちらもチェック!
井上裕介 が怒った!結婚が延び延び状態のわけ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!