新着記事

有吉弘行 猿岩石の元相方は意外な場所で…

有吉があの人と一緒に歌う日はもう来ないのだろうか。

5月26日放送の『櫻井・有吉THE夜会』は、31日に48歳の誕生日を迎えるMC有吉弘行を祝う「有吉弘行お誕生日おめでとうSP」と題し、有吉と縁のあるゲストが多数出演していたが、最後に藤井フミヤと藤井尚之がサプライズ出演。
有吉が「猿岩石」時代に発表し、100万枚を超える大ヒットとなった1996年の「白い雲のように」を提供した藤井兄弟が同曲をアコースティックで弾き語る“プレゼント”を届けたことが話題を呼んだ。

猿岩石の「白い雲のように」といえば昨年、映画『あなたの番です劇場版』の劇中で生瀬勝久と竹中直人が歌っていたことも話題を呼び、『乃木坂スター誕生!』でもカバーされたこともあり、当時を知る中年世代だけでなく、若者世代にも知られつつある。

同曲の大ヒットからおよそ7年後、2004年3月に猿岩石は解散することとなり、有吉はピン芸人として這い上がってきたわけだが、ちょうど同じタイミングで元相方の森脇和成の近況が紹介され、一部で話題になっていたようだ。

一時は引退したものの、再び芸能界に戻ってきた森脇はSNSなどの活動は活発ではなく、あまり近況が伝わってこないため、このコヤッキーのツイートには「森脇さん、お久しぶりに拝見しましたが、元気そうで」「森脇さんめちゃくちゃ髪型サッパリしましたね」「2人とも良い笑顔!」といったコメントが寄せられていた。
昨年9月に『ABEMAPrime』に生出演した際には、有吉と比べられるのが嫌だと話していた森脇、と日刊サイゾーが報じた。

有吉弘行 – Wikipedia

こちらもチェック!
香取慎吾 注目の芸人との共演に緊張! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!