新着記事

山田裕貴 語録/569Tシャツ発売 名言&迷言 謎擬音も

俳優の山田裕貴が、6月6日に更新した自身のインスタグラムで「山田裕貴語録/569」オリジナルTシャツを発売することが発表された。

インスタで山田は「僕が吐く、日常の言葉がツイートされる山田裕貴569アカウントからTシャツができました」と報告。

「山田裕貴語録/569」は、マネージャーや身の回りの人が山田との会話の中で自然と出てきた言葉を投稿するツイッターのアカウント。

擬音にも似た突拍子もない単語や深く考えさせられる言葉もあり、この迷言&名言がファンの間で反響を呼んでいる。

今回ファンから形として残してほしいという要望を受け、山田語録を「569ブランド」として立ち上げ、山田自身が1年かけてプロデュースした。

インスタでは、Tシャツの第一弾のデザインとして「ねぇ聞いた?すずむしたちのオーケストラ」とプリントされたシャツを着た山田の写真をアップしたが、そもそも「山田裕貴語録/569」には、どんな言葉が投稿されているのか。

なぜこんな言葉が生まれたのか。

5月23日放送のラジオ番組「山田裕貴のオールナイトニッポンX」で、山田はこう語っている。

謎の擬音から心に刺さる名言まで、山田のワードセンスは無限大?、とアサジョが報じた。

山田裕貴(@00_yuki_Y)さん / Twitter

こちらもチェック!
有吉弘行 後輩芸人の親代わり? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!