新着記事

明石家さんま 人気が出る女性アナウンサーの条件とは

「上品じゃないねん、品やねん」と、人気女子アナの条件について自らの考えを口にしたのは、お笑いタレント・明石家さんまだ。

50年近くのキャリアの中で、様々な人気アナウンサーと共演してきたさんまは、6月19日放送のラジオ番組「明石家さんまオールニッポンお願い!リクエスト」の中で、「人気が出る女性アナウンサーの条件」について熱弁をふるった。

さんまは、自身の番組で共演する女子アナは、すでにある程度の人気を獲得しているアナウンサーばかりだといい、その共通点は「下品なことを言っても、品がある」ことだという。

「上品ではなくて、品がある人が成功している」とも分析し、人気アナたちは「下品なフリでも品よく返せる、それも上手くっていう。その言葉のチョイスは大事やな」と、その特徴を説明した。

それに該当する具体的な名前としては、日本テレビの水卜麻美アナ、徳島えりかアナらを挙げ、2人は返しに「品がある」という。

改めて「上品じゃないねん、品やねん。俺も気を付けているけど、下品になってしまう悲しさ.」と嘆いていた。

なお、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦は昨年6月にアップしたYouTube動画の中で、「フジテレビ女性アナウンサーの黄金時代の頂点で最高傑作みたいな」存在として、現在はフリーの高島彩アナを名指しで絶賛している。

中田は、高島アナがさんまやSMAPといった、どんな大物の共演者とでも、円滑に番組を進行させることができる手腕を評価。

タレントによっても、“優秀な女子アナ”の定義は様々な基準があるのかもしれない、とアサ芸プラスが報じた。

明石家さんま – Wikipedia

こちらもチェック!
恵俊彰 “賢いエアコンの使い方”に呆れ声 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!