新着記事

赤塚不二夫 爆笑ガン闘病報告

「天才バカボン」や「おそ松くん」などのヒット作で知られる漫画家の赤塚不二夫が、新宿区内の自宅で記者会見を開き、自らが食道ガンを患っていると告白。

1998年3月27日のことである。

前年12月12日、仕事中に自宅で吐血。

眞智子夫人の運転する車で緊急入院し、精密検査の結果、食道ガンであることが判明した。

入院から12日後の12月24日、「病院から逃げ出して」自宅で闘病生活を続けてきたという。

しかし、そんな記者会見から4年後の2002年4月1日、脳内出血を起こす。

妹と長女・りえ子さんに看取られながら旅立った。

眠るような、安らかな最期だったという。

4年前の会見の後、「改めてガン闘病についてお話を伺いたいのですが」という私の依頼に対し「なんだか取材が殺到しちゃってね。うちは今、ちょっとした『ガン景気』なんだよ。ごめんね」といって、笑顔を見せた巨匠。

会見場にほんのり漂う「梅シソ」の香りと、あの人懐っこい笑顔が、昨日のことのように思い出される、とアサ芸プラスが報じた。

赤塚不二夫 – Wikipedia

こちらもチェック!
綾野剛 異例の前倒し放送に憶測飛び交う! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!