新着記事

織田裕二 が世界陸上から“卒業”することになった事情

7月16日に開幕する陸上の世界選手権を中継するTBSが先ごろ、生中継番組のメインキャスターを織田裕二と中井美穂が13大会連続で務めることと、2人が今大会を最後に“卒業”することを発表した。

1997年のアテネ大会以来25年、織田と中井のコンビは、世界各地で行われた熱戦の現地から熱いエールとともに2人ならではの言葉を届けてきたが、注目されたのが興奮のあまりに飛び出す織田の数々の“語録”だった。

今回の『世界陸上オレゴン』は、日本時間の早朝から昼の時間帯を中心に行われる決勝種目をライブで放送。

10日間にわたる総放送時間はおよそ70時間を予定しているというが、以前に比べて大幅な放送時間の短縮となっており、このことも織田と中井が卒業する背景にあったようだ。

2007年の大阪大会以降、『世界陸上』のテーマソングといえば、同番組のために制作された織田の「Allmytreasure」が起用され続けていたが、次回大会からのテーマソングも気になるところ、と日刊サイゾーが報じた。

織田裕二 – Wikipedia

こちらもチェック!
菜々緒 がフナムシびっしりの岩穴で… | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!