新着記事

森七菜 主演作が消滅危機?舞妓の労働環境

是枝裕和監督の最新作『ベイビー・ブローカー』が6月24日に公開され、土日2日間で動員8万6000人、興収1億2200万円記録して6月25日~27日の観客動員数ランキングで初登場3位を記録した。

今年1月、「週刊少年サンデー」にて連載中のマンガ『舞妓さんちのまかないさん』が、全9話のドラマシリーズとして森七菜と出口夏希のW主演で実写化されることが発表された。

京都の花街を舞台にした作品で、出口が“百年にひとりの逸材”と期待される舞妓役、森は舞妓たちが共同生活を営む屋形の“まかないさん”を演じるという。

ほかにも松坂慶子、常盤貴子、松岡茉優、橋本愛、蒔田彩珠ら豪華キャストを揃えており、2022年にNetflixで配信予定だというが。

このツイートは7月8日時点で13万以上もリツイートされるなど大きな反響を呼び、後藤茂之厚生労働大臣が6月28日の記者会見で「芸妓や舞妓の方々が適切な環境のもとで、芸妓や舞妓としてご活動いただくことが重要であると考えております」と言及するにまで至っている。

主演の森七菜は、一時は勢いがあったものの、移籍騒動後は露出を減らしている。

今年1月期には、事務所の先輩である成田凌主演の『逃亡医F』にヒロイン役で出演したが、ドラマはいまひとつ振るわなかった。

一部では日本テレビで森主演の学園ドラマが予定されていたが、保留状態にあるという。

今年5月に公開された神尾楓珠主演の映画『20歳のソウル』も当初は森がヒロイン役だったが、移籍騒動で仕事を失ったとも囁かれている。

そんな森にとって、世界的に知られる是枝監督の新作で主演を務めることは大きな前進となりそうだが、はたして実写版『舞妓さんちのまかないさん』は無事に配信されるだろうか、と日刊サイゾーが報じた。

森七菜 – Wikipedia

こちらもチェック!
泉ピン子 の激怒に菊地亜美が号泣! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!