新着記事

明石家さんま ひと口ちょうだいは許せない!?

〝コミュ力おばけ〟のイメージのある明石家さんまが、コミュニケーション方法の一種を否定する意外な発言を繰り出し、ネット上で話題を集めている。

きっかけは7月5日放送の『踊る!さんま御殿!!』3時間SPだった。

この日、番組にはさんまと親交の深い浅田美代子が出演し、「愚かだなと思う男の言動」というテーマで、「皆でご飯食べている時にシェアとかあるじゃない?『ひと口いい?』って言って『ダメ!』って言う男の人」と告白。

自分の料理をシェアしない男性を挙げると、「その人はそれを残していたりするわけ。ムカつくでしょ?『アカン!』ってねこの方なんですけど」と、MCのさんまを指差した。

さんまはこれに「ちゃうねん!」と反論し、「俺が食べようと思っているやつを『ひと口ちょうだい』って頼めばいいでしょ」と理由を説明。

スタジオブーイングもネット上は共感の嵐?

よほどシェアが嫌なのか、大皿から各々の小皿に取り分ける中華の場合でも、自分の分は自分で注文すると明かしたさんま。

食を通して人を知る、なんと素晴らしいコミュニケーションなのだろう。

世の圧力やさんまの悪口に怯えず、これからもどんどん「ひと口ちょうだい」と言っていこうではないか、とまいじつが報じた。

明石家さんま – Wikipedia

こちらもチェック!
King & Prince 料理企画でまさかの大混乱 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!