新着記事

吉田拓郎 にとってのKinKi Kids

7月21日、特別番組『LOVELOVEあいしてる最終回・吉田拓郎卒業SP』が放送された。

1996~2001年の約4年半レギュラー放送後、2017年に16年ぶりに特別番組として復活して以来、5年ぶりの放送となった。

最終回には、番組でお馴染みのメンバーであった篠原ともえや坂崎幸之助、番組のバックバンドを務めるLOVELOVEALLSTARSをはじめ、ゲストとして木村拓哉、あいみょん、奈緒と、拓郎が一目を置く面々が集結、拓郎最後のテレビ出演に華を添えた。

また、今回のために拓郎とKinKiKidsが合作した楽曲「Sayonaraあいしてる」が番組最後に披露された。

運命的な面もあるが、敢えてこの日に『LOVELOVEあいしてる』の最終回が放送されるということに、吉田拓郎という歌手とKinKiKidsというアイドルにとって、お互いが特別な存在であるという強い想いがうかがい知れる。

さらに拓郎が音楽を絶賛した歌手あいみょん、熱烈な拓郎ファンで拓郎最後のアルバム『ahー面白かった』のジャケット写真を飾った女優・奈緒といった所縁のある出演者と共に語り、共に歌った。

そしてそれを実現させたのは、多くの人を長年魅了してきた拓郎自身の圧倒的なパーソナリティと、その周囲にいるキャスト、スタッフの拓郎に対する愛情であっただろう。

その愛情の中心にいたのは、やはりKinKiKidsという2人組のアイドルであり、堂本剛、堂本光一という1人の人間だったように思う。

まさか26年後、拓郎が人生最後のテレビ出演におけるパートナーとして剛と光一を選ぶとは、当時の視聴者の多くは思い至らなかっただろう。

しかし、吉田拓郎というカリスマにとって、あのとき出会った2人の少年が、KinKiKidsというアイドルとして愛すべき『本当に大きい存在』に成長した、と日刊サイゾーが報じた。

吉田拓郎 – Wikipedia

こちらもチェック!
田中将大 今オフ「巨人入り」の舞台裏 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!