新着記事

織田裕二 女性選手へセクハラ発言して物議

米・オレゴン州で開幕中の世界陸上競技選手権大会。

メインキャスターは13大会連続でコンビを組んできているフリーアナウンサーの中井美穂さんと俳優の織田裕二さんです。

熱っぽいリアクションで番組を盛り上げてきた織田さんですが、世界新記録を樹立した女性ランナーへ「セクハラ発言」とも取れるコメントを発し、物議を醸しています。

そして「結婚しました、新婚です。もう、すぐ子供を産んじゃうんでしょうね」と、今年5月に結婚したばかりであることを伝え、今後の競技人生ではなくプライベートについて発する織田さん。

中井アナウンサーが「どうなんでしょうかね。もう1回そのレースを見ることにいたしましょう」と華麗にスルーしますが、織田さんは興奮冷めやらぬのか、熱っぽく「妄想がとまりません」と続け、競技とは無関係の発言。

頬がコケガリガリの様子にファン驚愕「別人にしか見えない」森三中・黒沢かずこ、激ヤセ!

今回、女性蔑視発言ともとられかねないセクハラ発言をした織田さん。

熱く高揚した気持ちが先走り、つい言葉足らずの表現になってしまったのかもしれませんが、アスリートの出産が競技を続ける上でマイナスにならない時代になったことを喜ぶべきかもしれません。

番組の最後には「心が揺さぶられる人間ドラマがここにはありました。25年間、世界陸上に出会えたことに感謝いたしてます。たくさん元気をもらいました。この大会もです。大好きです、世界陸上」と、熱い思いを口にして、「地球に生まれて良かったー」との名言が飛び出た場面も。

競技だけでなく、選手への敬意が込められたコメントも楽しめた世界陸上でメインキャスターを務めた織田さんの真価が問われるのは、来年の世界陸上を終えてからなのかもしれません、とQuick Timezが報じた。

織田裕二 – Wikipedia

こちらもチェック!
間宮祥太朗 魔法のリノベで復活した坊主頭CM | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!