新着記事

てんちむ 卵子凍結に向け禁煙決意も過去半日で挫折

タレントでYouTuberの「てんちむ」こと橋本甜歌が、将来の妊娠・出産に備えて卵子凍結を決意。

てんちむは25日、自身のYouTubeチャンネルに「私リアルに卵子凍結してくるわ」と題した動画を投稿。

「いま結婚するってのは全然ないし、結婚の予定もないんだけど、子どもが産めるのって限界あるじゃん」と切り出し、「高齢出産って若い時よりはリスクがあると思う。いまは子どもをほしいって願望はないんだけど、将来はわからんやん」と思いを語った。

さらに、自身には月経不順を伴う多嚢胞性卵巣症候群という疾患があって「ふつうの人より妊娠しづらい」のだという。

そうした理由から、将来に向けて卵子凍結を決意したと告白した。

同日付のInstagramのストーリーズで、てんちむは「ちなみに卵子凍結する病院も決めて検査受けてきた」と記述。

検査の結果、持病のPCOSは幸いにも軽度だったそうで、卵子凍結は問題なくできるそうだ。

今回の禁煙宣言に対して、ネット上では「禁煙応援してます!」「ヘビースモーカーの禁煙はつらいからなあ」「ニコチン依存はしつこいから難しそう」などと、さまざまな意見が寄せられている。

もし禁煙から卵子凍結まですべて実現し、それを動画で報告してくれれば、同じような境遇で卵子凍結を考えている女性たちにとっても参考になる事例になりそうだ、と日刊サイゾーが報じた。

橋本甜歌 – Wikipedia

こちらもチェック!
岩井勇気 の“大御所声優イジり”にオタク激怒 | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!