新着記事

杉村太蔵 が着手する起業版ベーシックインカム事業

元衆院議員・杉村太蔵が、最近購入した450坪の不動産について言及した。

同じ“爆買い”でも、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇や、EXIT・りんたろー。

7月30日放送の「今田耕司のネタバレMTG」では、物価上昇で倹約生活が求められる一般人とは対照的に、ノリに乗っている芸能人たちの太っ腹な買い物に着目。

2005年に国会議員に転身する以前、外資系証券会社に勤めていた経験を持つ杉村には、“薄口コメンテーター“のほかに投資家という顔がある。

この日は、北海道・旭川市の「不動産を買いましたね」「土地ですね。450坪」と明かすと、「いろんなものを建てようかなと。商業施設、もう建てたんですけどね」と、すでにショッピングモール「旭川はれて」が7月10日にグランドオープンを迎えたという。

普段とは違う、“デキるビジネスマン”としての風格を漂わせた杉村に対し、MCの今田耕司は「薄口コメンテーターは仮の姿やな」と突っ込むと「テレビをご覧の皆さん、絶対に行かないで下さい」とイジり。

テレビ誌ライターは言う。

また、同様のコンセプトで、2023年初夏には山口県・下関市にも2号店となる「唐戸はれて」が開業することも決定。

投資家としての手腕を次々に発揮する杉村には、ネットから「故郷に貢献してますね。昨今の問題議員よりよっぽど議員に相応しいと思います」「地域活性化になるし、素晴らしい取り組み」「商品や味に自信あるけど資金がない人たちからすれば、これほど有難い場所はない」「採算度外視で尊敬する」などと絶賛されている。

投資家としてはかなりの濃口な才能を持っているといえそうだ、とアサジョが報じた。

杉村太蔵 – Wikipedia

こちらもチェック!
指原莉乃 かっぱ寿司新CM撮影の裏側を語る | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!